(平成21年2月1日現在)
  

商品名

ジャックス保証型マイカーローン

ご利用いただける方

○ 当JAの組合員の方。
 ※「JAとのお取引はこれから」という方もご利用できます。(組合員加入のための出資が必要となります。) ○ お借入れ時の年齢が20歳以上65歳以下であり、最終償還時の満年齢が70歳以下の方。
○ 前年度税込年収が原則200万円以上ある方。
 (ただし自営業者の方は、前年度税引前所得が300万円以上)
○ 原則として勤続年数が1年以上の方。
 (ただし自営業者の方は、営業年数3年以上の方)
○ 年収に対する返済比率が、他の無担保ローンを含めて30%以内の方。
○ お借入金額は、当組合から販売業者に全額振り込みできる方。
○ ジャックスの保証が受けられる方。
○ 借換の場合は、利用中のマイカーローンにおいて借入期間中の延滞が無かった方。
○ その他当JAが定める条件を満たしている方。

お使いみち

○ご本人または同居のご家族が必要とされる次のご資金が対象です。
ただし、営業用自動車は除きます。
 1. 自動車・バイク(ともに中古車を含む)のご購入資金またはご購入に付帯する諸費用
 2. 自動車等の車検・修理など費用
 3. 運転免許の取得のための資金
 4. 車庫建築のための資金
 5. 他行からのマイカーローン借換資金(金利の軽減が見込めること)

お借入金額

○ 10万円以上500万円以内とし、所要金額の範囲内とします。(1万円単位)
○借換の場合は、借換対象ローンの一括償還金額以内とします。

お借入期間

○6か月以上7年以内とします。(6ヶ月単位)
○借換の場合は、借換対象ローンの残存期間以内とします。(6ヶ月単位)

お借入利率

○ 次のいずれかよりご選択いただけます。
【変動金利型】
お借入後の利率は、基準日(4月1日,10月1日)の基準金利(当JAで定める
パーソナルプライムレート)により、年2回見直しを行います。
【固定金利型】
当初のお借入利率を、完済時まで適用いたします。
○ 金利は店頭に掲示します。
  詳細については、当JAの融資窓口へお問い合わせください。

ご返済方法

○ 元利均等返済(毎月の返済額(元金+利息)が一定金額となる方法)とし、毎月返済方式、特定月増額返済方式(毎月返済方式に加え6か月ごとの特定月に増額して返済する)のいずれかをご選択いただけます。
ただし、特定月増額返済方式における増額返済額は、融資金額の50%以内とします。

担  保

○ 不要です。

連帯保証人

○ ジャックスの保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。
  ただし、場合によってジャックスが連帯保証人を指定する場合があります。

保証料

○ 一括前払いとなります。なお、保証料率は、原則年1.60%です。
(キャンペーン時などには、保証料が割引になることがあります。)
【一括前払い】
ご融資時に一括して保証料をお支払いいただきます。

保証料の返戻

○ 一部繰上返済または全額繰上返済を行った場合は、保証料の割戻(返戻)はいたしません。

手数料

○ ご融資の際、3,150円の事務手数料(消費税等含む)が必要です。
○ ご返済期間終了までの間において、全額または一部繰上返済をされる場合は、次の事務手数料(消費税等含む)が必要です。
  ・全額繰上返済の場合…2,100円〜3,150円
  ・一部繰上返済の場合…2,100円
○ ご返済期間終了までの間において、ご返済条件を変更される場合は5,250円の条件変更手数料(消費税等含む)が必要です。

付帯サービス

○お借入れ時より完済時まで「ロードアシスタントサービス」がご利用いただけます。  内容は次の通りです。
 ・対象者・・ローン契約者のみ
 ・対象期間・・融資期間中のみ
 ・対象地域・・日本国内(ただし、一部離島などで利用外の地域があります。)
 ・サービス内容
   1. レッカー現場急行サービス
    レッカー出動の基本料金、出張料金、基本作業、10kmまでの牽引料金、     脱輪引き上げ料金の無料サービスが受けられます。
    ただし、別料金や超過料金などは、自己負担になります。
   2.事故時緊急修理サービス
    以下の簡単な9項目の修理は無料になります。なお、この場合で付随する     修理などが発生して有料となる修理は、自己負担となります。
    1.バッテリーの点検、2.スペアータイヤ交換、3.シリンダーインロック開錠、4.オイル漏れ点検・補充、5.各種バルブ・ヒューズ取替え、6.冷却水補充、7.ボルト締め付け、8.パーキングブレーキ固着解除、9.ガス欠時のガソリン補充
   3. 宿泊費用サービス
    事故・故障の現場がお客様の自宅より100km以上遠方で、自力走行不能の     場合の宿泊施設の手配および1名15,000円(税金・サービス費を含む)を 限度として宿泊費をお支払いします。この場合の宿泊費用は、当日の宿泊 費用に限ります。
    なお、お食事代、通信費、宿泊の超過料金、その他諸費用は自己負担となります。
   4. 帰宅費用サービス
    事故・故障の現場がお客様の自宅より100km以上遠方で自力走行不能の 場合の代替交通機関の手配および1名20,000円を限度として帰宅費用をお支払いします。
    また、家族・友人などがタクシーで相乗りして帰宅する場合は、1台につき     20,000円が限度になります。
   5. 搬送費用サービス
    事故・故障の現場がお客様の自宅より100km以上遠方で自力走行不能の場合の修理完了後の自宅までの搬送費用を1台50,000円限度としてお支払 します。修理完了後、お客様本人がお車を引き取りの場合、片道の交通費50,000円を限度としてお支払します。
○ サービスの摘要対象外事項
    ・故意によるもの。
    ・地震、津波、噴火など自然災害によるもの。
・無免許運転、酒酔い運転、無謀運転などによるもの。
○ サービスに関する権利譲渡の禁止
    このサービスの対象者は、サービスの権利を第三者に譲渡もしくは対象者以外の使用、売買、交換などの不正利用はできません。
    もし不正な利用により損害が発生した場合には、お客様にこの損害金を弁償していただきます。

その他
○ お申込みに際しては、当JAおよびジャックスにおいて所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に添いかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
○ 現在のマイカーローンお借入れ金利やご返済額の試算については、当JAの融資窓口までお問い合わせください。